又、きたぜよ。
ここは、かつをがえい。
こんな、シークアーサーみたいな靴をはいた人といっちょったわね。
フラッシュなしの撮影。
ズズでできた徳利でいつもお勧めのできたての冷酒をいれてもらう。
黒光がシブイ。
おっと。フラッシュ。
これが、酒の冷蔵庫。
今日は、ヤフーのオークションでゲットした、
持ち込み自前のスズ徳利に入れてもろうた。
鬼田酒店お勧めの梅酒の梅。今日、買うてきた。持ち込み。
太いろう。
効くちや。
無茶苦茶脂が乗ってきれいなかつを。
かつをの血合いはネギとごま油とまぜてユッケ風に。
これもいける。
250円のやっこ。
鳥ヨウジ。
宗安寺のごぼうを焚いちょいて、
唐揚げに。
ナマコ酢、土佐酢へ漬けこんで、出すときはポン酢をかけると。650円。
写真撮ろうか言うたけんど、いや~、勘弁してください、言われた。
仕事の手が早い。
いつも注文する土瓶蒸し。
宗安寺のシイタケと、エビ、銀杏、地鳥、オクラ、エリンギ、がはいった。
土瓶蒸しは、650円。おすすめ。
出汁巻き卵。400円。
休肝日、火曜日。
2人で、酒2本と、ウーロン茶で6250円でした。
追手筋にあるタオル屋。
和と、あんぱんまん。
そういやあ、朝刊にひょっとこ寿司の前の木が折れて道をふさいだとのっちょった。
どれどれと、確認に行くと、どこにも木が根こそぎもげた大穴がない。
ひょっとこのお兄さんに聞いてみたら、
木の上が折れて落ちたらしい。
なるほど、ほんで、こうか。
鬼田酒店で買うてきた5年物の粋鯨の梅酒のハイボールを飲みとうて
まいまいしよった。
おお、ここの2階のケイクで前に、梅酒のハイボールを飲んだことがある。
料金ははらうき、この梅酒でハイボールを作って。言うて。飲ましてもうた。
ありがとう。
のちに、利他食堂へ、行き
又、梅酒をだしたら、店長のさなえちゃんが
この梅酒は、利他でも置きたいっていう話で、鬼田酒店へ注文しちゅう、と言いよった。
感動の1本です。使うちゅう梅が高知の、山田でとれた梅で、
へたもちやんとのけてちゃんとつけた梅酒。
おすすめと鬼田の一押し。