きょうは、ゆず庵の息子。小学1年生の、待ちに待った遠足です。
その、わくわく感を、お父さんも味わってみました。
う~ん、猫背強制バンドみたいや。
さて、遠足といえば、楽しみながは、300円までで、手前の日に、買うておく、お菓子です。
あっと、200円やと、・・・・
うちんくの息子は、何を買うちゅうろう?
チョコビ好きやねえ。
そんなに、しんちゃんになりたいか?
うれっ。
クレヨンしんちゃん。
毎朝、仕事へいくたんびに眺める車です。
さっき、日本テレビの、新番組制作担当の人からの電話で、部屋に入れちゅう
車、、、あれ、興味がありますと電話があったき、とりあえず、写してみた。
ふか不思議探偵団、4月からはじまるらしい。
とにかく、ゆず庵自体が不思議で、興味があるらしい。
きょうは、28番札所近くにある、ゆず庵から5分のコットンタイムへ行ってきました。
まめに、写真撮るろう。
テラスがお気にで、外へ出ろうとすると、カギがかかっておりました。
ここは、バリ島の雰囲気が、ぷんぷん。
550円で、味わえます。
きょうの、お勧め商品は、こちら。
なんと、竹でできた、箸入れです。 なんと、風流。
細身で、シャープ。 三菱は弥太郎です。
おまけに、しなりがあり、丈夫で、先が硬い。
サラダの、素材がどっさりあったち、瞬時に的確に、思った所へ
黒竹がはいり込み、コロコロと、いきよったち、すばやくキャッチ。
箸箱も、4つの竹を組み合し、上の靴べらにも似た虎竹が、調節されていて
ゆるく閉まり、最後にカチっと、おさまり、移動中も、ふたはあきません。
この商品は、高知県須崎市の竹虎で、お求めいただくか、通販でもゲットれます。
このかたが、社長さんです。
このブログを、見てくれゆうと言いよった。
よく、ゆず庵へ、県外のお客さんを連れてきてくれます。
そうそう、竹虎さ~ん、これを見よったら今度、来るときにこのお箸を1組持ってきてください。
http://item.rakuten.co.jp/taketora/sa00001/ これクリしたら、飛びますき。
コットンハウスの、となりのとなりでとりました。
つぼみに、アート。
スイレン、やはり、天然色は、きれいや。
帰りに、近くの、いちとにぶんのいちの前をを通ると、閉まっちょったき、あれれ・・
と、のぞいてみた。
やめたがやねえ。
中は、商品が、服から雑貨から、ありました。
ゆうべ、家に帰って来て、ぴんぽ~ん。
と、やったら、いつもと同じように、うちんくの3歳の女の子があけにきてくれた。
カギを開ける手前に、オオカミダゾ~。
と、言うたら、キャーと、言って、2階に逃げられて、
しばらく、玄関で待たされた、ゆず庵パパであった。
素直すぎる~
きょうも、仕ごるぞ。
あなたの、ひと押しがほしいがよ。