初代おかみと、ツーショットで土佐御苑へ。
昨日、マーチンに誘われてhyぽっこりやってきた、土佐御苑のお風呂が安くて広くて
7時を過ぎたらすいちゅうので、さっそく子供3人を連れてきたら、水風呂が大好きで
鼻水を出しながら、ぎゃ~ぎゃ~言いながらはいりよった。
風呂からあがったら、通路にこんながを飾っちょった。
読むと、幕末のころ、五台山の、竹林寺の坊さんの純信は、近所のお馬さんと恋に落ちた。
坊さんは、その時代、恋したらいかざった。
男は、女にはりまや橋の小物屋で、かんざしを買うた。
このことが、話題となって、二人の仲が噂になったと、
世間の噂にたあまらんなって、県外へ駆け落ちちたと、
ほんで、こうなったらしい。
昔は、むつかしいじだいやったねや。
ゆず庵も、19歳の時、香川県の、料理屋で働きよって、野球の賭けに負けて
頭を剃って、はりまや橋でかんざしを買うて、それを写真に撮って持っちょったけんど、今探したら
なかった。残念。
話題提供、土佐御苑。
ほんで、高知でも、ぴか一のカラオケ屋、土佐御苑の目の前にある、ファンキーベイビーへ
いこうと、したが、休みやった。
そして、唐揚げを電話注文して、グルマン亭へ。
グルマン亭の大将。
テイクアウトの唐揚げとポテトを、つめよります。
それを、近所のハーモニカ横町の、「カラオケそれいゆ」
で、むしゃぶりついた。
おじさんたちが、歌いちぎって、家に帰ってからが子供たちの貸し切りになった。
ま~。20曲は歌いちぎったねえ。
なんぼう、歌うたち、2000円以上はカラオケ代をとらんき、安かった。
5歳の真ん中の女の子が、イチゴが食べたい言うて、500円のイチゴを400円にまけてもろうて
自分のお金でたのんで3人で分けてたべよった。
なかなか、お金の使い方をしっちゅうねや。
下の3歳の子もまねして。
マイクが2本しかないきに、奪いやいになって、泣き出して。
そして、次の日。
たも屋、です。
みんなが、釜揚げを注文するが、8分かかると言われて、やめるがを
あえて、今日は注文する。
自分が打ったわけでもないのに、どうでよ、この自慢顔。
うどんの夜明けじゃあ。
ぽちらいでか~